来ちゃいなよ。ゆざまち

遊佐くらしセミナーまもなく開催!

2018-11-07

/ by keisuke

寒くなってきましたね~~みなさま体調崩したりしてませんか??

そんなさなかですが、またまた寒さも風邪も吹き飛ばすHOTなイベント開催しちゃいますYO!!そう!!移住セミナー第4弾ですYO!!

今回も東京有楽町にある交通会館8階、ふるさと回帰支援センターでやっちゃいます!!
今回のセミナーの日程は、

11月22日(木) 18:00~20:00 (17:30より受付開始)

ちなみに今回のセミナーは平日木曜日!!なので、ちょっと時間割が変則的です!!

18:00~18:30→各種相談会

18:30~19:20→トークショー

19:20~20:00→各種相談会

「平日だから今回はちょっと行けないかもな~~~」なんて思っていたアナタ!!
この時間ならちょっと仕事を早めに切り上げれば行けちゃうかも!!

これまでも大盛況だったのです、前回の第3弾はななな~~~んと!!!定員オーバーの大盛況でした!!そんな大盛況に担当者もにんまりしてました!!(ちなみに1回目2回目3回目の開催レポートはコチラ!)

さてさて、そんな大盛況のセミナー、今回のゲストはこの方!!

遊佐町の古民家を自分たちで改築してカフェをオープンさせちゃった林ちほさん!!このカフェ、町内外の人に大人気でTVの取材もいっぱい来ちゃう!!こないだはぶらっと旅する番組の取材が来ちゃってました!!と、

協力隊の同僚の林アキラ100%です(アキラ100%さんの自己紹介はコチラ!!ちょっと下の方です)。!!

2人の名字を見てピ~~ンときたアナタ!!!その通り!!この2人は夫婦です!!

夫婦でカフェをやることにした話とか、なれそめ(?)まで、根掘り葉掘り聞いちゃいます!!

さ~~~て!!!今回はどんな感じになるんでしょうかね!!!古民家カフェを開いちゃうってなんかあこがれちゃいますよね!!今回もまた堅苦しいことは一切なし!!楽しくゆるゆるふんわりとやりますよ~~!!

あとはいつもの遊佐町地域おこし協力隊の藤川かん奈と、ワタクシ、ワジマ!!!2人だけだといつもやってる酒飲み話になっちゃうじゃないか!!という声が聞こえてこないでもないですが(汗)、、、ゲストがいるので大丈夫です!!今回も楽しい回を目指しておしゃべりしちゃいますYO!!

今回はスペシャルゲストとして、ハローワークの人も来ちゃいます!!地方の求人情報とか生の声聞けちゃいますYO!!

そしてもう一人スペシャルゲストとして、前回のトークショーゲストの高橋さんがきて、今やっている協力隊事業の説明やっちゃいます。な~んと、遊佐町にパン屋を作りたいらしく…まぁ詳しいことはコチラを見てください!!すごいことになっていますね~~

詳しい情報やお申し込みはコチラの支援センターHPか、コチラの遊佐町IJUターンのHPからお願いいたします!!

私たちの話が終わったあとは、役場職員に詳しい話を聞くもよし!!引き続き私たちとお話しするもよし!!お好きにお願いします!!

あと、最終第5弾の日程が決まりました~~~!!!
5回目は1/26日(土)に開催します!!!

最終回は、遊佐に移住して無農薬・有機肥料で野菜を育てる、中村ご夫妻をゲストにトークをしますよ~~
農業の楽しさとか失敗談とか子育て秘話とか…色々聞いちゃいます!!!

それ!!来ちゃいなよ。遊佐町移住セミナー!!