来ちゃいなよ。ゆざまち

移住セミナー第3弾!開催しますよ~

2018-09-06

/ by keisuke

いや~~、我らが遊佐町はめっきり涼しく秋めいて来ました。そろそろ芋煮会の季節だな~~なんて。

涼しい遊佐を飛び出して、あっつい東京をさらにあっつくするイベント開催しますよ~~!!そう!!移住セミナー第3弾!!

今回も東京有楽町にある交通会館8階、ふるさと回帰支援センターでやっちゃいます!!
ちなみに今回のセミナーの日程は

9月15日(土) 18:00~20:00 (17:30より受付開始)

今年の遊佐町セミナーは全部で5回開催されるのですが、1回目も2回目も皆様にお越しいただき、大盛況でした!!(ちなみに1回目2回目の開催レポートはコチラ!)お越しいただいた皆さまありがとうございました!!

さてさて、今回のゲストはこの方!!!

悪役怪人じゃあ~~りませんよ(笑)!!遊佐町の古民家を自分で改築しちゃったDIY(怪人)の高橋かなえさん!!何を隠そう(隠してない!!)この方、地域おこし協力隊の同僚だったりします(高橋さんの自己紹介はコチラ!!ちょっと下の方です)。

自分の家もDIYしちゃったのですが、その腕を遊佐町に買われ、現在DIY隊員として活動しています(活動の様子はコチラ)。

さ~~~て!!!今回はどんな感じになるんでしょうかね!!!今回も堅苦しいことは一切なし!!楽しくゆるやかにふんわりとやりますよ~~!!

ちなみに、第3回目はDIY隊員を呼んじゃったので、もちろんお家のDIYに関するお話しちゃいます。移住して自分で家を直して住むって憧れますよね~~いや~~楽しみだ!!!

あとはいつもの遊佐町地域おこし協力隊の藤川かん奈と、ワタクシ、ワジマ!!!2人だけだといつもの酒のみ話になっちゃうじゃないか!!という声が聞こえてこないでもないですが(汗)、、、ゲストがいるので大丈夫です!!今回も楽しい回を目指しておしゃべりしちゃいます!!

詳しい情報やお申し込みはコチラの支援センターHPか、コチラの遊佐町IJUターンのHPからお願いいたします!!

私たちの話が終わったあとは、役場職員に詳しい話を聞くもよし!!引き続き私たちとお話しするもよし!!お好きにお願いします!!

 

あと、第4弾の日程が決まりました~~~!!!
4回目は11/22日(木)に開催します!!!

次回は、最近遊佐町はおろか県内いたるところで露出のある古民家カフェ「わだや」の店主、林ご夫妻をゲストにトークをしますよ~~なんとなんと、こちらのご夫婦も友人や知り合いなどを含めて、自分たちでDIYしてお店作っちゃったんです(ちなみにわだやってこんな感じです)。

次回も今回も是非とも来てくださいね!!というか、全部への参加しちゃいましょう~~~
それ!!来ちゃいなよ。遊佐町移住セミナー!!