来ちゃいなよ。ゆざまち

YO、YO、永泉寺(ようせんじ)

2019-02-08

/ by keisuke

われらが遊佐町。で、神社仏閣とゆ~と、まず大物忌神社の名前があがりますが、、、実はお寺もいっぱいありまして。その中でも、今回はキレイな水で有名な落伏という集落にある永泉寺(ようせんじ)にお邪魔してきました!!

夏に何度か来たことがあるのですが、このお寺、と~~~ってもフォトジェニック!!まだ満足のいく感じに撮れていないので、いまだ記事をあげることはなかったのですが、、、と~~~ってもフォトジェニック!!

座禅堂!!

何かの蔵!!

祠!!

石仏!!みたいなのが本堂の裏山のそこかしこにあるんです!!

で、そんな永泉寺で何をしてきたかというと、、、

ナイショ!!!!!

そう!!!ナイショなのです!!! 

な~~にをやるかは、、、もうちょっとお待ちください!!!で~~も!!きっと楽しいことやっちゃいますYO!!

お楽しみに~~!!!

っと、ちなみにこのお寺の住職さんもと~~~ってもユニークな方なので、こちらも近日中にご紹介させていただきますね!!!お楽しみに~~!!

このお寺の写真も、もっときっちり撮影しますYO!!と~~~っても感じのいいお寺なのです!!