来ちゃいなよ。ゆざまち

祝!!マラソン!!

2019-02-23

/ by keisuke

東京マラソンで巷がガチャガチャしてきてそうな今日この頃、われらが遊佐町でもマラソンが開催されているという情報をキャッチしまして、、、ひとっ走り行ってみました!!会場はここ「旧青山本邸」!!

青山本邸に関する詳しい情報はまた今度載せるとしましてですね、、、とりあえず今日のところはマラソンの取材なのです!!会場は、、、ここ!!たぶん母屋!!

まぁみなさまとっくにお気づきのとおり、マラソンはマラソンでも、、、サムライマラソン!!ななな~~~んと!!!われらが遊佐町のここ、旧青山本邸でロケがおこなわれたとのこと!!その縁で特別展示がされているのですね~~~ってか、ロケがあったの知らんかった。。。

ちなみに、遊佐町ではけっこう映画のロケおこなわれているみたいで、、、ロケ地マップには「え~~!!!この映画も遊佐町でロケやってたの!!!???」って映画がちらほらとあります。「るろうに剣心」とか、大好きな映画です!!

肝心の記念展示ですが、まだ映画を見ていないのでどのシーンかわわからないですが、、、なんともゴージャスな布団が引いてありました。う~~ん、庶民的には、、、ピカピカしている布団では、、、ちゃんと寝れるのかな。。。な~~んて心配しちゃいます(笑)

実際のシーンではこんな風に使われたとのこと。???布団がピカピカしてないな。。。

ふむふむ。ほかにもこんなシーンとか、

こんなシーンとか撮影されたみたいですね。

出演者のサイン色紙なんかも飾ってありました。

このサイン、なんだかかわいらしい!!いいですね~~

でもサインって、、、難しいですよね。。。ここまでいくと、、、もう読めない(笑)

で、私が取材に行ったとき、なんだか熱心に撮影している人がいて、、、「おっ!仲間だ!」な~~~んて思っていたら、、、

山形の誇る、YTS山形テレビの撮影クルーでした。。。仲間というか、、、ガチのプロ!!

ちなみに27日(水)のゴジダスで放送される予定なのだそう。。。注目ですね!!!

さてさて、肝心かなめのサムライマラソンですが、、、

全国絶賛ロードショー中!!こりゃ見に行くしかないですね♬