来ちゃいなよ。ゆざまち

今年もサケをつかみ捕るのだ!!

2018-10-01

/ by keisuke

 

今年もやってきました!!この季節!!
えっ??なんの季節かって??おやおやご存じないですか???

そんなアナタにお教えしましょう!!!それはこれ!!!「サケのつかみ取り大会」!!

自然界ではクマしか許されていないといわれている(←ホンマかwww???)、素手でサケをつかみ捕るという行為を、人類として許される数少ない機会なので~~~~~~~す!!!!!!(去年のレポートはコチラ!!)

素手でつかみ捕るもよし!!!!

ワイルドに口で咥えるのもよし!!!!
フリースタイルなので好きな捕り方でやったらい~~~いのです!!!

捕ったサケはその場で持ち帰りしやすいように保存の塩振りしてもらえますし、

なんならさばき方の実演講座まで開かれています。まさに至れり尽くせり!!!

もちろん、イベントに行くとお腹がすいちゃうんだからフードブースだっていっぱいありまっす!!!食べ物目当てに行くのもいいですね~~~遊佐カレーもつ煮食べたい…去年は取材しているうちに売り切れちゃったんですよね~~なので今年は見つけたら即GETなのです!!

あと!!お楽しみ抽選会だってやっちゃうんだから!!!!

 

そんな盛りだくさんのサケのつかみ取り大会、今年は

10月28日(日)10:30~

お申し込みや詳しい情報は、こちらの遊佐鳥海観光協会HPをご覧ください!!

このイベント、要チェックですよ~~~~