来ちゃいなよ。ゆざまち

IROTORI × ドッジボール

2019-02-22

/ by akira

 

「冬の庄内、雪をもっと楽しもう!」

「大人だって心の底から爆笑したいときってあるよね!」

というところからできたニュースポーツ!が遊佐町にやって来ますよ~!

 

庄内町と酒田市の地域おこし協力隊が発案して、始められて、

おもしろいことしてるな~と思っていて参加させてもらいましたが、すっっっごく楽しかったんですよ!

 

どんなことをしてるのかな? というと…

 

 

こんなふうになったり、

 

 

こんなふうになったり、

 

「わぁぁぁ~~~っ!!」 とでっかいボールから逃げ回ったり。

 

いい大人が何してんだよ…ということを思いっきりやって来ました!

 

はぁぁ~~、楽しかったなぁぁぁ~~~!

 

雪の上だから、転んでも痛くないし、

 

真っ白な雪が、いつの間にか綺麗にカラフルになってたり、

 

 

子どもの気分に戻って、大人げなくはしゃいでもいいんですからね~!

 

 

えぇ? もうすぐ春ですって???

 

そんなことは気にしません (^ ^) !

 

雪がなくなっても、こ~~~んな感じで思いっきり遊んじゃいますよ~~。

 

 

 

 

こんなふうにワイワイ楽しめるこのイベントも、

 

1回戦が 1月14日(日) に ピクニックランド(酒田市) で

 

2回戦が 2月17日 (日) に 鳥海山荘家族旅行村(酒田市) で開催され、

 

残すところ、

 

3回戦の 2月24日(日)  の 月の沢温泉 北月山荘(庄内町)

 

そして!

 

最終戦 3月9日(土)しらい自然館(遊佐町) で開催されます!

 

みなさん一緒に楽しみましょ~~!

 

参加申込お待ちしておりま~~~す \(^ ^)/ !!!

 

Facebookページでは、( → こちらからどうぞ

いろんな画像や動画でイベントの様子が見られますので、そちらもぜひご覧くださいませ~。