来ちゃいなよ。ゆざまち

ハルハル、ハナハナ、ナハナハ。

2019-04-16

/ by keisuke

いや~~~春。はる。ハル。誰が何といっても春なのです!!!

遊佐町は冬の間グレー一色に覆われてしまいますが、、、その分、、、春になると色がバクハツするのです。

なにげな~~い川原に水仙がバクハツしていたり、

そこらへ~~~んの土手でヒメオドリコソウがバクハツしていたり、

ちょっとした道すがらの坂道で、

菜の花がバクハツしていたり!!

この菜の花、大群生しているのですが、誰かが種をまいたわけではなく、どっかから飛んできて勝手に増えて自生しているんですよ!!!!(タブン汗)スゴイ!!!!

もちろん、

都会のお家の庭先で、キレイにかわいらしくガーデニングされている花もいいですけど、、、

な~~~んか、こんな風にその辺に勝手に生えている花に、最近魅力を感じるのです!!!

もちろん、

ご家庭の庭先に植えられている、

お花も、

マタヨシ!!!!

ネギ坊主もマタヨシ!!

こんな感じで、

いろいろわさわさ生えているのもマタヨシ!!

ちなみにこれフキノトウの花ですよ~~~
な~~~んか不思議でしょwww

そういえば、ようやく遊佐町もサクラが咲き始めて、

今週末ぐらいがマンカイの見頃ですな!!!こりゃ!!!

などなどなど。

春の田舎は花の町なんだな~~~、な~~~んて勝手に思った春でした。