来ちゃいなよ。ゆざまち

みんなdeストア、重大発表!!

2018-08-31

/ by kanna

お待たせしました!みんなdeストアの9月カレンダーができましたのでお知らせします♪

(今後の運営に関する重大発表は後ほど…)

 

さて!8月は、新しく6月から着任した協力隊の坂部さんが「晴レルヤ」というかき氷のお店を出店してくれました。

 

自家製シロップの種類は、

・すもも

・きうい

・梅

・トマト

・ベリー

と、旬の地のモノを使ったものばかり。と~~~っても美味しかったです!1日のみの出店の予定でしたが、2日間出店してくださいました~。これからは不定期ではありますが、また旬のモノを使ったお店を開く予定だそうです♪

みなさんもお楽しみに~♡

 

================================

さて、今月はどんなお店が始まるのかというと、いつものお店に加えて、前回大好評だった『パクパクストア』の第2弾を開催します!

開催が近づいてきましたら、パクパクストアdeカレーフェスのサイトで出店者の方々の紹介などをしますので、ぜひご覧ください。

前回の様子を見てみたい方は簡単なレポートも読んでみてください♪

 

また、来週の9/7はパスタの狂宴!ということで無農薬の伝統野菜を使ったパスタをご用意しております~。

夜は新鮮なお魚でお寿司やカルパッチョなどなどを出す予定です!夜の出店は月1回ダケなので、飲みにいらしてください~。

 

 

では、ここでご報告!!

昨年の10月から「ハントシストア」としてオープンしたこのお店。4月からは「みんなdeストア」と店名を改め、関わってくださる皆様のおかげで運営を続けることができました。

 

私はこのお店を起ち上げる前から、私が協力隊として運営を続けるのではなく、協力隊の任期が終わってからも続けられるような体制をつくりたいなと考えていました。その想いが届いたのか、有難いことにこのお店のスタイルは変えずに新しくオーナーをしたい!と言ってくださった方が………現れました!!!

 

なので、私は10月いっぱいでオーナーを引退します。

もうご存知の方も多いかと思いますが、新しいオーナーの情報については、来月発表させてください^^

10月は新体制に向けてパーティでも開催したいな~。とにかく、まだまだお店は続くので、これからもみなさん「みんなdeストア」を楽しんでくださいね!

今後もよろしくお願いします!!

 

協力隊 藤川

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・

日替わり店長のお店では、随時店長さんを募集しております。スケジュールの空欄の部分は空いておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください^^

事務局でもサポートさせていただきます★

みんなdeストアの出店者情報

☆詳しい出店内容についてはコチラから^^