来ちゃいなよ。ゆざまち

日替わり店長のお店がオープン!

2017-09-14

/ by kanna

みなさん、人生の中で一度は「カフェをやってみたいな~」とか、「居酒屋やってみたいな~」とか、「マルシェに出展してみたいな~」とか…。そんなことを考えたことはありませんか? 私も、そのうちの1人です。どうにかこうにか、そういう場所をつくれないかな~。と8月くらいからボヤいていたら…ついに、遊佐町にもそんな空間をつくれることになりました!

 

いろんな店主が集う、遊佐町の日替わり店長のお店。その名も、半年限定のハントシストアです

オープン予定は、10月15日。

 

半年限定と言いつつ、もっと続けたいな~。と思っています。が、初めはお試しということで…。遊佐町にこういう誰でもチャレンジできる場所があったら、どんな化学反応が起きるんだろう?とワクワクしています。もともと、焼きそばやラーメン、アイスなど様々なご飯モノをされていた方が亡くなられて、急に空き店舗になってしまった空間です。これから急ピッチでDIYで壁や内装、キッチンを「ハントシストア」らしく、整えていきます。

 

そこで!

日替わり店長の方も大募集中ですが、我こそは〝こういう店舗改装のDIYしてみたかった!″ 〝初めてだけどやってみたい!″という方、大大大募集です!

例えば、、、

・壁紙貼り

・椅子やテーブルのリメイク

・とにかくお掃除大好きマン!

・差し入れマン!

 

などなど…。こういう椅子のリメイクも楽しそうだし、

 

こういうテーブルももっと素敵になると思うんです。

9月20日ころから、ほぼ毎日、協力隊員の藤川が常駐しヒーハー!しながら作業をしておりますので、冷やかし励まし激励、大歓迎です。

 

また詳細をアップして参ります。ぜひぜひ、改装スタッフに、日替わり店長、あるいはお客さんとしてハントシストアを一緒に盛り上げて頂けますと幸いです!よろしくお願い致します!

 

◆場所:遊佐エルパ1階(旧フレッシュランドトマト)

◆現在出展予定のお店:カフェ、居酒屋、カレー屋、マルシェなど

◆日替わり店長やスタッフをご希望の方は、0234-72-2236(遊佐町生涯学習センター)までご連絡ください。