来ちゃいなよ。ゆざまち

ハントシストア1月のスケジュール!

2018-01-08

/ by kanna

大変お待たせしました!

ハントシストア、1月のスケジュールです。早いもので、もう2018年になりましたね。

ちょっと新年ということもあり感慨深いので、これまでのハントシストアを振り返りたいと思います。

(※後半は今月の新しいお店についての告知をします。)

 

2017年8月下旬、突如として「日替わり店長のお店をつくりたい!」と言い出し、物件を探し…。やっと見つけたこのテナント。もともとはショッピングセンターのフードコートがあった場所で、以前の姿はこんな感じでピンクが基調のお店でした。

半年限定のお店ということで、名前は「ハントシストア」と決め、9月下旬から、SNSで改装スタッフを募集し、手探りの中進めてきました。

 

 

こんな感じで、前のお店の名残が…。長い間このままだったので、かなり汚れが残っていました。改装といいつつ、半分以上はお掃除でしたね。(笑)

厨房のペンキ塗りから壁の張替えなどなど、毎日缶詰状況で朝から晩までやることおよそ15日間。

 

改装が終わり、オープン前日にはご協力いただいた方たち(の一部)と、感謝祭と称してパーティーを行い…

 

いざオープン~~!!まだキッチンは使えないけど、10月15日にオープンしました。

 

 

この日から、いろんな方々がお店を開いてくださいました。

まずは協力隊でオープンを記念!忘年会も開催しましたね。

 

「コメっこカフェ」では、藤川隊員の姉が京都から来たり。

 

わじま酒場がおでんで大人気になったり。(第2第4金曜日ですよ!レディース限定が今月から始まります)

 

気まぐれカフェの癖あるカレーが意外と好評だったり。

 

「かへさせていただく」では、DIY部隊のみなさんが協力してプロ顔負けの定食屋さんが出現したり。

 

ボンボーノさんのバンバドリがうますぎたり。

 

まだまだたくさんあるのですが、今日はこの辺で…!ほんまにみなさん、ありがとうございました!これからもよろしくお願い致します。

 

=====================

ではでは、お待ちかねの今月の新しいお店の紹介です!!

 

まずは、1月28日の『クラフト市』について。

こちらは遊佐のクラフト細工の方々が集まって、マルシェ的なものを行います!これから月に一回定期的に行われるかも…?今までは、遊佐町以外で出店されていたのですが、今回初めてハントシストアに集結します!この機会をお見逃しなく!

また、秋田県からマルシェの日に『カフェJIRO』さんが初出店!オーガニックのクッキーやコーヒーが味わえますよ~。

 

この日の夜は、『ボンボーノ』さんで一杯、いかがでしょうか。

 

そして、恒例の『わじま酒場』では初めての“レディース&マダム限定”の酒場が開かれます。

店主のケイスケさん(♂)も、ケイ子さんになってカウンターに立つかも…!?(笑)

 

 

 

そして最後に、月曜日の『不思議食堂』ではこれまでに体験したことのないようなスタイルのお店を展開していきます。内容は来てからのお楽しみです…。^^

ぜひぜひ面白半分でいらしてください!

 

 

【相変わらず店長大募集!!】

ハントシストアでは、まだまだ店長さんを募集しております。休日が特に空いておりますので、ぜひご出店ください!

詳しい出店案内についてはコチラをご覧ください。