来ちゃいなよ。ゆざまち

2020 移住・交流・地域おこしフェア!

2020-01-15

/ by kanae

 

「ここでの出会いが新たな一歩」

2020年1月26日(日)に東京ビッグサイトにて、移住・交流・地域おこしフェアが開催されます!

北海道から沖縄まで400を超える全国の自治体が勢ぞろい!

「センターブース」「移住・交流相談ブース」「地域おこし協力隊募集ブース」などなど!

ステージ企画では、タレントを呼んでの対談もあるそうです。駅弁祭もあるよ。

 

遊佐町は「移住・交流」「地域おこし協力隊募集」の2ブースを構えます\(^o^)/

只今遊佐町の地域おこし協力隊を募集中!!〆切り迫る1月31日までです!

ちなみに募集している担当は

空き家再生・情報発信・婚活・ジオパーク・音楽・特産品・学校支援・学習支援・給食サポート

よりどりみどりですね!!!

 

遊佐町と協力隊について詳しい職員と、現役協力隊のチーム体制でいきますので

山形・庄内・遊佐町に興味のある方、移住・活躍したい方の相談お待ちしてます~!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

(JOINイベント詳細はこちら

*********

 

前回、参加したのですが・・・

会場が広い!ブースもたくさん!駅弁もある!もう全体がお祭り状態なのです(笑)

全国各地の出店者のアピールもすごくて、炬燵を持参して田舎のホッとする演出をしていたり!その工夫にも圧倒されました。

遊佐町も鳥海山型の炬燵があったらインパクトあるかな??(゜ω゜)

また、普段は会えない全国の協力隊にも会えるチャンス!!

地域起こしのヒントがもらえるので、いろんな隊員に話を聞いてみるのもきっとためになりますよ!

そしてぜひ、遊佐町を愛する協力隊として活躍してもらえたら嬉しいです(笑)

 

1月26日(日)東京ビッグサイトでお待ちしています!

雪解け、小さな稲が囁く遊佐町で会いましょう^^(2018.5 撮影)