来ちゃいなよ。ゆざまち

登山でマラソンなのだ!!!!

2019-06-10

/ by keisuke

みなさま~~~!!以前サムライたちが走るマラソンの記事を書いたことがあるのですが(その記事はコチラ!!)、サムライではないのですが、サムライスピリッツを持った(多分汗)方々が走るマラソンが遊佐町にはあるのです!!!

そう!!!それは「鳥海ブルーライン登山マラソン大会」なのです!!「登山」か「マラソン」片方だけでも大変なのに、それを両方同時にやっちゃおうというとんでもない大会なのです!!まさにサムライ!!

当日はザーザー降りの雨だったのですが、

みなさんリタイヤするわけでもなく、気が付けば駐車場はいっぱいに!!こんな雨の中走るだなんて、、、まさにサムライ!!

そんなサムライたちをお迎えするべく、駐車場係もなぜか気合を入れてやってみましたwww

そんな雨も、、、スタートのころにはすっかり止みました。これもみなさまの日頃の行いがいいからです!!!

参加者の中にはタイガーマスクもいました!!う~~ん、なんて参加者の幅が広いんだ!!素晴らしいですね!!

そんなこんなで、いつの間にやらスタートの時間がきてしまいました!!

ヨーイドン!!!!やっぱり日頃から走っている方々は違いますね~~速い速い!!

でも別に急ぐ必要もないのです!!

あくまでも自分のペースで!!楽しんで走ってもらえればそれでいいのです!!

しかし、、、速い方はほんとに速い!!たしかこの方、去年もぶっちぎりの1位だった方です。う~~む、、、サムライだ!!

もちろん、

他の方々が遅いというわけではありませんよ!!

私からしたら、

登山かマラソンどっちかだけでもしんどいのに、

両方同時にやっちゃうんですからね。

みなさん、、、すごいの一言です!!

まぁ正直、みなさんしんどそうな顔されてましたwww

そりゃほぼ全体を通して、10度くらいの坂をずっと走っていくのですから、、、当然しんどいですよね。。。

それでもみなさん楽しんでいただいたようで、、、ほんとうにうれしいの一言ですね!!!

このマラソン大会は、毎年6月の第2週目の土曜に開催されています(多分汗、一応皆さまご自身で確認を願いします!!!)。ご興味のある方!!!来年はぜひともご参加ください!!!私は、、、そんなに走るのはちょっと無理なので、、、応援で参加したいと思いますwww!!!