来ちゃいなよ。ゆざまち

ここはロケ地では、ないのだ!!

2018-10-16

/ by keisuke

さ~!!みなさん!!秋ですね~~気持ちがいいですね~~~

そ~~んな気持ちのいい日に、いつものように、なんか風景ないもんかなと車を走らせていたところ、

いつの間にか、しらい自然館のあたりに着いちゃって。。。

で、そういえばこの奥って行ったことないなぁ~~なんて思ってですね、、、

今日はなんとなく、「その先まで」行ってみることにしました!!

なんか「その先まで」ってなんとなくかっこええくないですか(笑)??

なんとなく「その先まで」(もういいかww)っていっても、基本的になんだか遊佐町の山のあたりに迷い込んだ時の風景に似ています。まぁ同じ町の同じ山なのでそんなに違っていても困るんですけどね(笑)

とはいっても、、、やっぱり遊佐町ええ風景や。。。
この辺りでは牧草を育てているんですかね??この白くて丸い塊、北の国からとかで見たことがあるような無いような。。。

山なので当然森もあるので、、、とりあえず「その先」にいってみましょうかね。

ほう。。。この辺りは針葉樹林のようですね~~こ~ゆ~ところにタラの芽とかはえてるんですよね。春になったら来てみようかしら(笑)

※この辺りは個人の方の所有みたいなので、勝手に採ると怒られるのでやめましょう~~

でも走っていると栗も落ちていて、、、こ~ゆ~のは多分拾っても大丈夫かな???

まぁみんな同じことを考えているみたいで、もうすでに無かったですけどね(笑)人間か動物か、拾っていったのはどっちかな。。。

さらにズンズン進んでいって、、、

こんな山の中にまで道路を通すなんてすごいな~~~、な~~んんて思っていたら、、、この林道作った時の記念碑に突き当たりました。なんともりっぱな石碑です。

と、石碑の写真を撮りながら近くを歩いていたら、、、ななな~~~んと!!!!山の中に開けた場所がありました!!!!

な~~んか開けていて、、、仮面ライダーのロケとかできそう!!!懐かしの石〇軍団も好き勝手に爆破ロケとかできそう(笑)遊佐町すげ~~!!ロケ地なんかあったんだ!!!こりゃ映画の誘致とかやらないと!!!な~~んて考えていたのですが、、、

なんかの工事現場のようですね。。。そりゃ映画のロケとか、そんな話聞いたことないもんな(笑)

いや~~それにしても、、、森の中に突然山肌丸出しの場所が出てきたので、、、気になって調べてみたら、、、なんだか、、、問題になっているみたいですね。。。

(気になる方は鳥海山岩石採取で検索してみてください)

まぁ、、、それぞれ言い分があると思うので、ここでど~~のこ~~の言うつもりはないのですが、、、個人的には、、、東京からせっかく田舎に移住してきたんだから緑がいっぱいあった方がうれしいし、水もきれいな方がうれしいなぁなんて。。。

それと、遠くから見たときに、緑の山の一部が茶色くなっているので、、、なんか剥げているみたいで、、、自分の頭部を思いながら悲しくなっちゃいますしね(笑)