来ちゃいなよ。ゆざまち

めでたいついでに、新発売なのだ!!

2018-12-19

/ by keisuke

以前、遊佐町の誇るアマハゲがユネスコの無形文化遺産に登録されたとお伝えしましたが、そんな喜びの冷めやらぬ中、アマハゲがパンになっちゃった!!な〜〜んて話を聞きまして。。。どんなもんかなと見に行ってみることにしました。

ちなみにアマハゲパンを作っちゃったのは、これまた遊佐の誇る道の駅「ふらっと」に併設されているパン屋の「ほっほ」。店名の由来は定かではありませんが、、、とっても人気のパン屋さんなのです。

まぁ、前置きは置いといて。。。アマハゲパン売ってます!!さすが新発売!!お店入ってすぐの目立つところに陳列されてます!!

ちゃ〜〜んと目立つようにPOPも作っちゃって。。。なんだか新聞の記事にも載ったみたいですね!!さすが山形新聞!!情報が早い!!

へ〜〜〜。。。怠け心が吹き飛んじゃうのか。。。。

こりゃ、、、是非とも食べなければ。。。ってことで、一つ買って食べてみました!!!

まずはうりゃ!!!っと頭をとって、、、

ぱこっ!!!と割ってみたところ、これは、、、あんこですね。。。やさし〜〜い味わいのあんぱん風です。頭にあんこが入ってるって、、、アン◯ンマンみたいwww

次に胴体を割ってみたところ、、、ななな〜〜〜んとクリームが!!!頭と体で違う味が楽しめるなんてこれはお得ですね!!!そこのところはアン◯ンマンよりすごい!!(←どこがwww)

ちゃ〜〜んと食べたから、、、これからは勤勉になるはず!!!これからの私は、、、きっと一味違うのですwwww!!!

ちなみにこのアマハゲパン、3食(色)ありまして、右からビーツ、ほうれん草、チョコを練りこんで着色しているそう。天然の色素を使うなんて、、、健康に配慮したにくい作り方ですね!!

手作りなのでもちろん顔は一つ一つ違います。かわいらし〜〜い顔してますねww

ほっほ屋さんではもちろん他のパンもいっぱい販売していまして、それぞれしっかり美味しいです!!!

鳥海山をモチーフにしたパンがあったり、、、(これは今度食べてみよう。。。)

やたらとでかい私の手と同じぐらいの大きさの、サービス満点のカレーパンがあったり、、、

クリスマスに向けたパンがあったりと、とってもラインナップが豊富!!

ちなみにコーヒーも売っているので、その場で食べるなんてこともできちゃいます!!この日もパンを片手にマダムたちが会話に花を咲かせていましたよ!!

アマハゲパンは期間限定ではないようですが、、、流行(ww)に乗り遅れないためにも、、、お早めのチェックお願いしますね〜〜〜

ちなみに、隣の店で食べられるとび魚ラーメンも、これまためちゃウマですよ〜〜〜