来ちゃいなよ。ゆざまち

モンテディオ山形で遊佐町!

2017-10-05

/ by emiko

サッカー馬鹿と紹介されているからには、お伝えしなければなりません!

9月30日のモンテディオ山形の試合!!

 

 

なぜこの日かというと、この日は、遊佐町、庄内町、大石田町が市町村応援デーの対象だったからなんです!

対象の市町村に在住在勤の人は、今年から試合を無料で招待してもらえるんです!!

(モンテディオ山形さん、スポンサーさんありがとう!)

またはバックスタンド席のチケットを半額で購入できます。

 

いつものスタジアムグルメ通りを歩いて行くと・・

ありました!遊佐町のブースが!

 

 

今回は、遊佐カレーのカレー玉こんとピタパン。

このメニューは、イベント出店のときだけの限定メニューです。

そしておこしやレトルトカレー、パプリンジュースなどの特産品。

 

いつの間にかカレーマンも現れました!

周りの会話を聞いていると、遊佐カレーを知っている人も多そうでした。

さあ、スタジアムの中に入りました。

バックスタンド席はこんな感じ。

試合開始前、摂津選手に教育長から遊佐カレーのプレゼント。

これ食べて、試合頑張ってほしいですね~。

試合開始前、そしてハーフタイムに聞き覚えのある歌が流れてきました。

そう、遊佐町のふるさとCM!

「ふるさとCMやったらいいよね。」と家族で話していただけに、流れてきて本当にうれしかったです。

肝心の試合は、もう攻められまくりましたが、なんとか引き分けに持ち込みました。

選手も、監督も歯がゆい試合が続いてしんどいと思うけど、なんとか乗り越えてほしいです・・!

 

遊佐カレーってどこで食べられるの?とか、今度どのイベントに出るのかなと気になった方は、こちらをチェックしてみてくださいね。