来ちゃいなよ。ゆざまち

マルシェに

2017-09-06

/ by emiko

先日、庄内町新産業創造館クラッセまで行ってきました。

ここは、米倉庫を利用した観光施設。今日は駅前マルシェが開催されています。

遊佐と関係ないじゃないかって?

いえいえ、それがあるんです!

ここが今日のお目当てです!

遊佐に移住して新規就農された中村さんのお野菜たち!

トマトが赤くてめちゃめちゃおいしそう~!

中村さんにオススメを伺ったら、「メロンです。」とのこと。

じゃ、メロンと一緒に写真を!とのお願いを快く引き受けてくださいました。

ありがとうございます!

中村さんの畑は、化学肥料や農薬を使わず栽培されているそうです。

クラッセやほかのイベントでも出店されているそうなので、探してみてくださいね!

 

▼中村さんの畑ホームページはこちら
https://ikimono.farm/

▼中村さんの畑facebookはこちら
https://www.facebook.com/ikimonobatake/