来ちゃいなよ。ゆざまち

気まぐれ!だっていいじゃない!

2017-11-16

/ by keisuke

ハントシストアは誰でも店長になれる店。なのですが、店長になりたい方がいないときには、協力隊の藤川が気まぐれでお店を開くときがあります。その名も「気まぐれカフェ&Bar」。Barの方は、夜に気が向いたら開店します(笑)

ちなみに通常メニュー。基本は飲み物メインで営業しています。「タミ夫のフライドポテト」気になるわ〜〜〜(笑)タミ夫って誰やねん!!(笑)

そして、気まぐれで開くお店で、更に気分が乗ったとき、そう、多分メイクの乗りが良かったとか、目覚めがスッキリしてたとか。そんな気分のいい日には気まぐれでランチを出すときがあります。今日はそれにお邪魔してきました。

ちなみに、気が向いたときの朝に「今日はカレーだしますよ〜〜」とSNSで告知を出すそうなのですが、昼までには予約で完売するほどの人気ぶり。

12時に行ったときにはもう満席です。限定10食ですからね。いや〜大繁盛!!

気まぐれでやるのになかなかきれいに、ちゃんと整理整頓しながら仕事してますね〜〜。そう、あくまでも「ぐうたら」なわけではなく、「気まぐれ」ですからね(笑)やるときめたら丁寧な仕事をするのです!!

調理中も鋭い視線でお客さんの顔を見ています。なんだか頑固親父のラーメン屋みたいだな(笑)

ちなみに今日のカレーは「きのこたっぷり!ドライカレー」。スープ付きです。丁寧な盛りつけしてますね〜〜

肝心のカレーはというと、スパイスの香りはふんだんに、でも刺激は抑えめ。コクはあるけど後味さっぱり。でも香りの余韻はつづく。。。みたいな、なかなか遊佐では食べられないカレーでした。みなさんウマいウマいと食べていました!すごいですね〜〜

そういえばお店の一角に、「気まぐれBar」のメニューも置いてありました。今日は開催されるのですね。。。その模様は次回レポートしますね。いつになるかは私の「気まぐれ」ですけどね(笑)

いや〜、ハントシストアのオープンからはやひと月。ちょっとずつみなさんにも認知していただけているようです。「気まぐれ」なので次回のランチはちょっとわかりませんが、ぜひ一度食べに来てみてください〜〜