来ちゃいなよ。ゆざまち

愉快な仲間たちも、ついに #4 !!

2021-09-09

/ by keisuke

おまっとうさんでした!!遊佐を楽しむ愉快な仲間達第4弾をお届けいたします!!

今回の仲間は、遊佐在住〇〇年!!(レディに年齢は聞けない!!)参加している組合の数は両手の指ではとても足りない!!体験型農家レストラン「おだわら」の店主、小田原裕さんです!!

余談ですが、、、「おまっとうさんでした」って東京に住んでいた時に好きだったTV番組のスタートの挨拶なんですよね。。。ずっと使いたいと思っていたのですが、、、ようやく使えましたwww(関係ないですねww)

小田原さんはもともとは学校の先生をされていたそうで、、、退職後実家の家業であった農業を継いでいこうと思ったのですが(ちなみにそれまでも農作業のお手伝いはしていたとのこと)、、、

ただただ米や野菜を作っているだけでいいのかなぁ、、、それで私は楽しいのかなぁ、、、なんて悩みに悩んで患ったすえに、

人と話すのもお料理も、なんなら子供も大好きだから、人と触れ合いながら楽しく農業できるのがいいわ!!と一念発起して、自宅を改装して体験型農家レストランをオープンしたそうです。

いくつになってもいろいろなことにチャレンジするこの姿勢、見習わないとですね。。。そんな小田原さんのモットーは、「楽しまなきゃ!!」だそうです。こちらも見習わないとですね〜〜〜

ちなみに農作業では草むしりが一番好きなんだそうです。。。変わってますが、、、「私が楽しいんだから別にいいじゃない!!」。。。ごもっともでございます!!!それが一番大事だと思います!!!

いろいろここでお話しするよりも、、、とりあえずこちらをご覧ください!!

いや〜〜〜遊佐って面白い人いっぱいいるんですよね。。。
もっともっと紹介したいんですが、、、もっともっとご紹介できるようにもっともっと頑張りますね!!!