来ちゃいなよ。ゆざまち

ゆざを楽しむ愉快な仲間たち #2なのだ!!

2021-05-19

/ by keisuke

さてさてお待たせしました!!!(????)
遊佐町での生活を楽しんでいる人を紹介していく新シリーズ「ゆざを楽しむ愉快な仲間たち」の第2弾!!!
今回ご紹介するのは、遊佐町にあるパン屋「小麦」の店主(の旦那さん)の坂井俊雄さんです。

坂井さんご夫妻は、パン屋の店主を募集した遊佐町の定住支援事業で移住を決断されて早3年(ぐらい)。当時の担当の協力隊や町の人たちと一緒に、

ご自身で元は美容室だった空き家を、DIYでコツコツと修繕しお店をOPENさせました。

現在は週に4日お店をオープンして美味しいパンを販売しています。

 

 

とまぁざっくりご紹介してみましたが、、、続きの紹介は本編をご覧くださいね。お店ってオープンさせるのは良いけれど、、、ぶっちゃけどうなのよ???みたいな話しにくいところもお話ししてくれましたよ!!!さあさあどうなることやら。。。お楽しみあれ!!!

ちなみに坂井さんは、元々ブレーメンの音楽隊ならぬ自衛隊の音楽隊。クラリネットの名手でもあります。他にもいろいろ面白い趣味を持っていたり話の引き出しを持っている方なので、、、お店やいろいろなところでお会いした時は是非ともお話ししてみてくださいね!!!きっと面白いですよ〜〜〜

次回の仲間は、、、あまり時間が開かないうちにご紹介させていただきますね!!!さぁ頑張ろう(←コッチの話ですwww)!!!