来ちゃいなよ。ゆざまち

YO YO 永泉寺のお庭!!

2019-06-21

/ by keisuke

我らが遊佐町。い~~~~い場所でいっぱいなのですが、その中でもお気に入りの場所がありまして。
今回は満を持して!!!!ご紹介させていただくことにしました!!!!

それは~~~!!!!永泉寺(ようせんじ)!!!!

もうなんだか、、、入り口からい~~~い感じの場所だってこと、、、伝わりますよね!!!!

い~~~~い感じに苔むした感じが、歴史と風格をかもし出していて、、、

境内に生えている木なんて、樹齢何年ですか???ってぐらい太くて大きくてと~~~っても立派なんです!!!

お寺なので、もちろん境内の中には檀家の方のお墓もあるのですが、

周りを木々に囲まれていて、

と~~~~っても素敵な空間なのです!!!!

境内の中をちょっとのぼった先には、、、

県の有形文化財である「石造九重層塔」があります。

この場所の周りも、

深い森の中にいるようで、

と~~~っても素敵な場所なんです!!!

私なんか、

もう何も言わず、

お庭を散歩させてもらうだけで、

と~~~~ってもリラックスできちゃいます!!!篠原ともえさんじゃないけど、「ウルトラリラックス」なのです!!!!(←古いかwww)

永泉寺のお庭は、見学無料!!!!こんな素敵なお庭の見学が無料なのです!!!!
なのですが、、、もちろん私有地なので、、、勝手にうろうろするのは、、、ということで、できれば事前に連絡の上行くようにしてくださいね!!日々のお勤めなどのお仕事もありますので。でもと~~~~ってもいい場所ですよ~~~(永泉寺の連絡先はコチラのHPから!!!)

こちらの住職さん、と~~ってもユニークでファンキーなと~~~っても開けた方なので、次回は住職さんも含めて、も~~~っといろいろご紹介させていただきますね!!!!ちなみにこちらでは「座禅体験」もできちゃいます!!!ご希望の方は、、、事前にご連絡をお願いしますね!!!