来ちゃいなよ。ゆざまち

インバウンドなのだ!!!

2019-03-26

/ by keisuke

いや~~暖かくなってきて過ごしやすくなってきたのですが、花粉が目下の悩みの種。
でも過ごしやすくなってきたから!!!この「来ちゃいなよ。ゆざまち」にもたびたび登場する、遊佐町ALTのフィリップの友達がはるばるアメリカから遊びに来てくれました!!!

「よし!!じゃあ遊佐町案内するぜ!!」な~~んて思っていましたが「前に来た時に遊佐町はいろいろ行ったぜ!!」な~~んていうもんですから、、、今回はお隣の酒田市も含めていろいろ観光してみました!!

そういえば、、、酒田市ってお隣ですけど私も行ったことがない場所が結構あるんですよね。。。ここは即身仏が有名な海向寺。即身仏見てから、とりあえず2人に旅の安全を祈願してもらって、、、

初のおみくじ体験もしてもらいました!!私も久しぶりにおみくじ引いたんですが、、、見事大吉!!こんなのもやってみるとちょ~~~っとおもしろいですよね!

お次は舞子は~~~~んで有名な「相馬楼」にお邪魔しちゃったりして。ここに来るのは初めてだったのですが、とっても立派な建物で、びっくりしました。金かかってるな~~~な~~んて無粋なことを考えちゃいましたね(笑)

毎日1回舞子は~~~~んのショーがあるみたいで、初めて見たのですがなんだかいいですね~~終わった後、みんな踊りとかお囃子とか真似してました。

で、「ラーメン食べたい!!!」なんていうもんですから、庄内に来たらってことで名物のワンタンメン食べに行きました!!これもと~~っても気に入ってくれたみたいです!!

そして次にどこに行ったかというと、、、「Oh my god!!!!」みたいな顔していますが、、、

「玉簾の滝 」!!!「おれたちの町にも滝があるけど、こいつはグレートだ!!(意訳)」な~~んて言いながら興味津々で見てました!!

ちなみにこの場所はまだ雪がいっぱいだったので、、、行きたい方は足元注意ですよ~~

もちろん遊佐町も案内しました!!!一度見たからといったって、、、2度見たっていい場所はいい場所なのです!!ここは、朝もいいけど夕日がもっといい!!「十六羅漢」!!

みんなで仏のポーズ!!「やっぱりここはグレートだぜ!!」

な~~んて大喜び!!

フィリップなんか「おれはここで修行して17番目の仏になるぜ!!」って息巻いていました!!なので、今度行かれた方、ひょっとしたら十七羅漢になっているかもしれないので探してみてくださいね(笑)

で、日本に来たらやっぱり温泉行かないとですよね~~ってことで案内したのですが、、、

まさかのお休み!!!あまりの出来事にあぽ~~~~んとなっちゃいましたが、、、そん時でも安心なのです!!

なぜかというと、そばに年中無休の足湯があるから!!!しかも入浴料はタダ!!!すばらしい!!!

「足だけでも風呂に入りたいなんてジャパニーズはな~~んて風呂好きなんだ!!」なんて驚いていましたが、、、

「こいつもグレートだぜ!!」ってご満悦!!いや~~年中無休の足湯は素晴らしいですね~~

で、夜のディナーは再び酒田へ!!

遊佐にも居酒屋はあるのですが、「前に行ったことあるぜ!!」ってことだったので。。。たまたま居合わせた某国営放送のキャスターと仲良くなっちゃったりして、、、

日本の居酒屋、堪能してくれたみたいでした!!よかった!!

でもせっかく遊佐に来たんだから、、、遊佐の夜も満喫してほしい!!ってことで、遊佐のカラオケスナックみたいなところに案内してみたところ、、、

「こいつはグレートだぜ!!」なんて言いながらノリノリで歌ってくれました!!!いや~~ラップスターかと思いましたよ(笑)

てか、この店のカウンターに海外の人がこんなに並んだのって、、、多分初(笑)でも楽しかったな~~

最後はこれまた町内にある深夜まで空いているバーに行っちゃったりして!!!遊佐のナイトライフをばっちり堪能してもらいました!!

いや~~~楽しかったし楽しんでもらえて良かった!!!!!2人とも是非ともまた来てね!!!!!

遊佐町はちっちゃい町ですが、、、か~~なり夜も楽しいです!!!

みなさんも遊佐にお越しの際は是非とも行ってみてくださいね~~~