来ちゃいなよ。ゆざまち

今年もサクラがサクのだよ!!

2018-04-02

/ by keisuke

いや~~~、今年も来ちゃいましたねこの季節!!!カフンでムズムズしちゃいますけど、ココロはウキウキしちゃいますね!!

ここは遊佐町の誇る桜の名所、「中山河川公園」です。

最近、川岸がコンクリートで覆われている川が多いのですが、遊佐町のこの川、自然を生かすため石垣で川岸を作っているのです!!そしてず~~~っと川岸にサクラが続いているのです!!なんてフォトジェニックなの!!インスタ映えすること間違いなし!!!

あと、この河川公園は、なななななななな~~~~~~~んと!!!鳥海山とサクラを同時に見ることができるのです!!!!な~~~んでフォトジェニック!!

なのでサクラの季節は、カメラを持った方々で河川敷が溢れちゃ‥‥わないですが(笑)けっこう沢山いらっしゃいます(笑)みなさん譲り合って撮影しましょうね~~~

宴会始まるんですかね~~いいな~~!!ワタシも今年は是非とも川原で宴会やってやろうと思っております!!

もう一つ、この河川公園はサクラの季節に鯉のぼりがはためいているのです!!!
春のイベント盛りだくさんな公園なのです(笑)

サクラと一緒に鯉のぼりなんぞ見ちゃった日には…元気な子供に育つこと間違いなし!!!

今年はなんだか暖かかいので、サクラの開花が早まっているみたいです。

多分4/8日ごろから咲き始めて、

4/13日ごろには満開になるのでは!!!

 

ちなみに、4/13日の10:00~中山河川公園桜まつりのオープニングイベントが行われるらしいですよ~~
(詳しくはコチラから)

いや~~、ワクワクしますね~~~、ドキドキしますね~~~、ムズムズしますね~~~(笑)

みなさんサクラを見に、来ちゃいなよ。ゆざまち!!

中山河川公園

  • 住所
  • 遊佐町 直世中山地区
  • 時期
  • 4月中旬~5月上旬頃
  • 駐車場
  • 近隣に臨時駐車場あり
  • アクセス
  • 遊佐駅より車で約15分