来ちゃいなよ。ゆざまち

メンメンメンマ!!その2

2019-07-03

/ by keisuke

以前から実験しているメンマ(前処理した時の記事はこちら!!)。
一ヶ月以上の漬け込みが終了したので、、、、開けてみることにしました!!!

いや〜〜、ドキドキします!!!ワクワクします!!!どうなっていることやら!!!

おっっっっっっっっ!!!!なんかそれっぽい!!!

初めてなのでよくわかりませんが、、、

なんかそれっぽい!!!!

この漬け込みの終わったと思われる竹をですね、

こないだこのために購入した(980円也!!)干しカゴに入れて、このままじっくり乾燥させていこうと思います!!!

面白いな〜〜と思ったところは、これは柔らかくて美味しそう!!!という部分もあれば、

もともとの竹っぽい硬さがあって、パンダ以外は食べられないだろう!!!と思われる個体もあったこと。原因なんなんですかね。まぁ竹の時点で硬すぎたってことなんでしょうか。

でもとりあえず全部敷き詰めて、

このまましばらく干していこうと思います!!!
干している具合は、、、「ほぼ!!ひめくり!!ゆざ」のコーナーに写真を載せていきま〜〜〜す!!!お楽しみに!!!