来ちゃいなよ。ゆざまち

ただただ、キレイだ!!

2018-06-26

/ by keisuke

前回の記事で、十里塚海岸の他には西浜海岸があります!!とお伝えいたしましたが、、、実はなんと!!もう一つ、隠し海岸があるのです(←隠してないww)!!その場所の名前は!!!「釜磯海岸」!!

鳥海山の裾野にあるからなのか、、、岩がいっぱいのゴツゴツした海岸なのですが、、、それが逆に自然の雰囲気をたっぷりだすからなのか、、、いい感じなんですよね〜〜!!!とにかく!!!!とっても感じのいい海岸なのです!!

実際に来ていただくとよくわかるのですが、、、この海岸、、、いたるところがアートです!!

そう!!自然が作り出すかっこいい模様がいたるところにあるのです!!詳しく書くと長くなるので省きますが、、、鳥海山の湧き水と、鳥海山からくだってきた酸化鉄?がこの模様を作り出しているそうな。。。

でもまぁそんなことはとりあえずおいといて、、、一緒にきた藤川隊員はこのキレイな海を見て、、、一気にテンションMaxになりましたyo!!

もうね、じっとしてないんですww!!あっちへ行ってこっちへ行って。。。テンション上がりすぎて。。。「ウチがじっとしてないからって、なんかモンクでもあるん?」って言わんばかりですww。。。いえいえ何もございませんよww!!!

いや〜〜〜それにしても、、、ただただウツクシくて、、、見とれていたのですが、、、

ふと目を離すと、、、藤川隊員が何かやっているではないですか!!でも、、、ん???なにかへんだぞ???

そう!!なんかへんだと思ったら、腕がすっごく中まで入っていたんです!!

私「なんでそんなに入っていくの??」って聞いたら、、、

藤「わからんけど入っていくねん。。。」ですって。。。

わからん!!ではみなさまに申し訳ないので、、、つたない説明ですが、、、ちょっとだけ。。。

この釜磯海岸は鳥海山の裾野に位置しておりまして、、、いたるところから、鳥海山の湧き水が湧いています。来ていただくとわかるのですが、海岸のいたるところがぼこぼこ湧いています。そこのところに手を入れると、、底なし沼に手を入れたみたいにスポッと手が入っていくんです!!

でも、この海岸のいいところなのですが、湧き水がいっぱいの海岸なので、、、つまりは、海水よりも淡水がいっぱいなので、、、触り心地がさらっとしているのです!!

実際、藤川隊員も「ぜんぜんベタベタせ〜〜へん!!」と感動していました!!

そういえばこの海岸は湧き水がいっぱいなので、川のような流れが何本もあって、、、そんなのも含めていろいろ海岸の写真を撮っていたら、、、藤川隊員が、、、

藤「ウチこんぐらいの幅やったら楽勝で飛べるで!!」

なんて突然言い出して、、、

藤「よっしゃ!!いっちょ飛んだろか!!!」

なんて言い出して、、、幅跳びの準備を始めちゃいました。。。実は何を隠そう(←隠してないww)藤川隊員は陸上の「元」国体選手なのです!!そう!!!実はガチの「元」アスリート!!

私「けっこう幅あるぞ〜〜大丈夫か??」

な~~んて言っていたら、、

藤「なめんといて!!こんぐらいの幅やったら、ちょちょいのちょいより簡単に飛べるねん!!」
な~~んて言いながら準備しだして、、、

あっという間に飛ぶ準備始めちゃいましたwwこの海岸のどこらへんにアスリート魂をそそられたのかはわかりませんが、、、まぁゆっくり見守ることにしましょう。。。

藤「よっしゃ!!行くで!!」

でしでしでしでしでし。。。

でしでしでしでしでしでしでしでしでしでし。。。

藤「うりゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」

藤「あっっっっっっ!!!!!」

藤「着いても〜〜た!!!」

私「飛べなかったね〜〜」

藤「…」

藤「すんまへん!!でもこんな日もたまにはあるんや!!今日は調子が悪いだけですねん!!」

ま、、、そうですよね。。。調子悪い日もありますよね。。。とりあえず、、、ケガがなくてよかったよかった(笑)!!

やっぱり海では楽しく笑顔が一番ですもんね!!!

この釜磯海岸、湧き水がいっぱいなのでとにかく水がキレイ!!です!!でも、、、湧き水でいっぱいなので、、、その分とっても冷たいです!!!ただ、、、来る価値だけはとってもいっぱいありますからね〜〜!!

みなさまも今年の夏は水がさらっとしていてひやっとしていてとっても気持ちいい釜磯海岸に!!!是非ともお越しください〜〜〜!!!