来ちゃいなよ。ゆざまち

第二回移住セミナー開催しましたヨヨヨ!!

2019-10-02

/ by haruna

遊佐町もすっかり秋です。稲刈りシーズンで大忙し!新米の秋な訳です!

食欲の秋ですね〜

遊佐町を飛び出して、今年二回目となる遊佐町移住セミナーを開催して来ましたヨヨヨ〜〜〜!

9月21日(土)18:30〜  in ふるさと回帰センター

今回は、ハーブ園を営む渡邉さんご夫婦をお迎えしてのみんなでのトークセッション!

お子様連れの移住希望の方も何組かいらして、セミナー会場では、子供達がお絵描きしながら遊んだりと、賑やかな会場となりました^^めんこいの〜

移住希望者の方々をあんなことやこんなことを受け止めるべくスタッフもデコTシャツに着替えて準備万端です!こんなにバリエーションがあったなんて!笑 カラフル!

今回も地域おこし協力隊の和島プロデューサの鋭い質問と茶々入れ。そして、司会進行の私坂部のコンビで。

渡邉さんたちの遊佐での生活や移住するまでのあんなことやこんなことを私たちも参加者の方も聞いちゃいました〜〜〜〜〜!

空き家の物件を自分たちでリフォーム!そして、荒れ放題のお庭も自分たちで耕して畑にしたツワモノさん!

 

遊佐町は海もあり、山もありなので、地域の特色なんかも聞きながら移住生活の様子もお聞きしたり、

移住の制度なんかもどんな制度があるの?なんてことは、専門のスタッフが親身にお答えします。トークセッションの中でも、その場で、答えてちゃいます〜〜〜

個別相談タイムでは、移住してからのお家のことから子育てのこと、もっと詳しく!なんでも気軽に生活の小さな疑問からこんなところが最高!遊佐町!なんてこともワイワイと〜〜

少しでも移住に興味がある方は、是非来て見て聞いいて話して楽しみながら遊佐町のことを知ってほしいな〜と!

次回の開催は11月29日!

柿農家さんにIターンでやって来た美女がゲストに来てくれます^^!

今からもう既に楽しみですー!!

愉快な遊佐を楽しむ仲間たちが続々増えている模様〜〜^^

ぐふふ♪次回もお楽しみに♪