来ちゃいなよ。ゆざまち

ハントシストア、堂々オープン!

2017-10-16

/ by keisuke

ありがたいことに昨日、ハントシストア堂々オーペンさせていただきました。オープンに際してお手伝いくださいました方々、オープニングに来てくださった方々、本当にありがとうございました!!ああ、、、ここまでの道のなんと長かったことやら。。。とか思っちゃいましたが、実際には2〜3週間位の出来事なんですよね(笑)本当にばたばたでした。。。藤川隊員お疲れさまでした。

さて当日もばたばたとオープンに向けて準備をしていたのですが、オープンといえばこれは欠かせないよね!!ってことで、導入しちゃいました。そうテープカット!!これがあるとないのとではやっぱりイベント感が全く違いますよね。

テープカットをしてくださった方々、左から遊佐町長、藤川隊員、遊佐商工会会長、遊佐教育長です。お忙しいところ来ていただき、本当にありがとうございました!!これで立派にオープンできます!!

さて、みんなテープカット後も準備に余念がありません。今回料理は一人一品!!+庄内味の芋煮で攻めてみました!

一人一品のわりにはちょっと料理の品数多いですね(笑)気合い入れて料理してくれた隊員がいたんです!!品数多い方が良いですもんね♬

ずら〜〜っとカウンターに並べられた料理たち。。。合間につまみ食いしてみましたが、どれもウマい!!どれもとってもお酒がススムくんです!!

今回は「協力隊酒場」がテーマなので、飲食をメインにやっていたのですが、こんな使い方もできますよ〜〜ということを、これから利用する方がイメージしやすくするために、あえて隊員たちの手しごとも展示してみました。展示即売会。そう物販コーナーです。これは、高橋隊員が作っている「福来雀」人形です。なんともユーモラスな表情でした。

これは加藤隊員の書道作品。右の作品がドラ○もんのようにみえてとってもいい感じ!!お気に入りでした。

これは私が作ったサボテン鉢たちです(笑)シャレですからね(笑)楽しければい〜いんです(笑)

そんなこんなで、当日は入れ替わり立ち替わりたくさんのお客様に来ていただき、、、

あっという間に夜になっちゃいました(笑)楽しすぎて途中の写真撮り忘れちゃいましたが、いや〜〜みなさま本当にありがとうございました!!!

協力隊酒場の次回開催は未定ですが、、、気になった方、興味を持たれた方々、ぜひぜひハントシストアでお店をひらいてみませんか〜〜??ご連絡、お待ちしております〜〜!!