来ちゃいなよ。ゆざまち

平成30年度ゆざラボメンバー募集!!

2018-03-22

/ by kanna

「やりたいことを形にできる!」20代~30代の若者が集まっています!

 

ゆざオモシロラボ』とは、遊佐町で楽しいことを企てる若者の集まりです。2年前までは、「遊佐町ユースセミナー」という団体名で活動していて、2017年度に改名し今の団体名となりました。

 

毎年4月にメンバー募集をし、1年間活動をします!ぜひ、ご興味のある方はお問合せください^^

 

“どんな活動してるのー?”と、あまり知られていないかもしれないので、今日は2017年度の活動をご紹介します!

 

 

1.「遊佐で100人と花見できるかな」

●平成29年4月23日(日)10:30~14:00

●会場:中山河川公園

104人と写真撮影に成功!

 

 

2.「鳥海山パノラマyoga」

●平成29年10月1日(日)13:00~16:00

●会場:遊佐町総合運動公園(鳥海パノラマパーク)

秋晴れの中、鳥海山を眺めなら気持ち良くヨガができました!手作りのヘルシースイーツも美味しくできました~!

 

 

3.「大人のガンプラ会」

●平成29年10月5日・12日・19日・26日(各木曜日)

 

遊佐にガンプラクリエイターを増やすため、ガンプラを通じた交流を深めました!

 

 

4.「わちゃわちゃ庄内フェスティバル2017」への参加

●平成29年10月29日(日)

遊佐町の手造り加工富ちゃんとコラボして出店!富ちゃんwithゆざラボと称して手造り加工富ちゃんで作っているパプリンジュース、パプリカジャムを販売。多くのお客さんに購入してもらいました!

 

 

5.「ビブリオバトルin遊佐」

●平成29年12月10日(日)9:50~12:00

町内外の発表者が自分の好きな本について紹介。熱いトークで盛り上がりました!

 

 

6.「サンタ企画」と「クリスマス会」

●平成29年12月23日(土)

町内外の子ども達に喜んでもらうべく、酒田地区、遊佐地区の担当サンタさんをお助けしました!その後、サンタさん達とクリスマスパーティを開催、結果を話し合いながら交流を深めました!

 

 

7.「雪像づくりからのかまくらづくり」

●平成29年2月24日(土)

雪質の関係上雪像づくりを変更し、かまくらづくりを実施。インスタ萎えを狙ってかまくら内で写真撮影後、かまくらを崩して片付け。その後、平成29年度活動報告について協議し、まとめました。

 

 

==================

2018年、今年もイベントをたくさん企画していきたいと思いますので、ぜひメンバー募集にご応募ください!詳しくはWEBサイトをごらんください!

【HP】https://yuzalabo.jimdo.com

また、ご興味のある方は以下の連絡先までご連絡ください。

0234-72-2236(遊佐町生涯学習センター:藤川)