来ちゃいなよ。ゆざまち

ゆざ町夕日まつり!開催するよ!

2018-06-25

/ by keisuke

今年も熱い夏が、そしてゆざ町夕日まつりの時期が近づいて来ましたよ~~!!毎年多くの方が参加される夕日まつりですが、今年はなんと第30回記念!!いつもより盛大に、老若男女誰でも楽しめるイベントを用意しているみたいです!!

ちなみに今年の夕日まつりのスケジュールは、第1夜「夕日コンサート」が7月21日(土)午後5時~9時、第2夜「遊佐町民花火大会」が7月28日(土)午後6時45分~8時35分となっております。入場無料!皆さん万難を排してご参加ください!!ね!!

イベントの当日、会場の鳥海温泉「遊楽里」前の広場にはもちろん!!おいしい屋台やお酒がたくさん並びますぞ!!飲んで食って歌って踊って!!これぞお祭りの醍醐味!!お祭りはこうじゃないとですよね~!!

肝心のイベントですが、まずは第1夜の夕日コンサート!(夕日まつりは第1夜と第2夜の2日間行われるのだ)例年遊佐町の精鋭アーティストや豪華ゲストたちが参加し、終了予定時刻もなんのその!!夜遅くまでどんちゃん騒ぎが止まらないコンサートですが(写真はおととしの様子です)、、、今年はさらにスペシャルなゲストを呼んでいます!!!

TBS系ドラマ「タンブリング」の主題歌「まなざし」や映画「L❤DK」の主題歌「君色デイズ」でご存知のHoneyLDaysさん!!と、(公式HPはコチラ!!)

庄内を代表する酒田出身アーティスト、荒ぶる東北人魂で大暴れの白崎映美&東北6県ろ~るショー!!の皆さんです~~~(公式HPはコチラ)!!皆さん歌って踊って叫んで!騒ぎ放題ですよ~~~!!みなさん!!こりゃ行くしかないですね~~!!

ほかにも、鳥海太鼓保存会のみなさんによる、勇壮な太鼓の演奏もあります!!どんどこどんどこ!!!リズムに乗っちゃいましょう!!

第2夜は遊佐町民花火大会!西浜海水浴場にもう尋常じゃないくらい人が集まる、遊佐町最大の花火イベントです!イマドキの、もしくはナツカシのJ-POPにのせて、花火が、スターマインがじゃんじゃか打ち上げられます!さらに、天気が良ければ日本海に夕日の沈む絶景も見られます!参加者数も半端じゃない!昨年は約4万3000人の参加者が西浜海岸に集まりました!遊佐町の人口は約1万4000人なんですけどね(笑)

た~~~ま~~~や~~~!!!ってね!!砂浜に座ってみる花火はここでしか?味わえないとってもいい雰囲気ですよ~~しかも!!!花火までとっても近いです!!

なお、釜磯(漁村センターパーキング)から開場前までシャトルバスが無料で運行していますので、駐車場等の心配はご無用ですよ~~

さてさて、30回目の記念すべきゆざ町夕日まつり!!ぜひともこの夏のレジャーの予定に入れておいてくださいね~~

 

※第1夜夕日コンサートは、雨天時マルチドームは「ふれんどりぃ」で開催します。

※第2夜遊佐町民花火大会は、雨天時は29日(日)に延期となります。