来ちゃいなよ。ゆざまち

2023年1回目の移住セミナー♪

2022-12-23

/ by kaori

 

来年1月、オンラインにて開催!遊佐町の移住セミナー「ゆざを楽しむ愉快な仲間たち」

移住して遊佐町を楽しんでいる方をゲストに迎えたオンラインセミナーの第3弾。

2023年1月7日(土)13:30~15:00 (Zoomを使用)

詳しくは、認定NPO法人ふるさと回帰支援センター 特設サイトをご覧ください。

今回のゲストは、2022年春にご家族で移住した松並さん。大好きな魚に関する仕事をしながら、休日は釣りやサーフィン、スノーボードなど、海と山を満喫の遊佐ライフを送っています。

 

アウトドア好きな方&子育て世代にオススメのセミナーです!

自然あふれる遊佐でのアクティビティや子育て、仕事の話をお伝えします。

 

魚が好きすぎて神奈川県から移住した松並さん。海釣りも渓流釣りもどんとこい。環境に配慮した木片ルアーを自作するなど、魚愛はハンパない!

庄内浜釣りケーション(ワーケーションしながら庄内浜で「釣り」を楽しむ)のオンラインセミナーにもゲスト出演されています。いい釣りポイントなどなど、色々と教えてもらえるかも。

遊佐町でできるアウトドアは無限大!季節ごとに楽しめます♪

写真上:夏の釜磯海岸(磯遊びもできます)、西浜キャンプ場

写真下:冬の三ノ俣冬季レクリエーション施設(スキーやそり遊びができます)

 

庄内地方が気になっている、遊佐町の子育てってどうなのかな?雪は大丈夫?少しでも気になることなど、この機会に聞いちゃいましょう。

ぜひお気軽にご参加ください♪お待ちしています!

 

当日は、移住支援制度の案内もあります。県と町それぞれ支援があるので要チェック。

遊佐町は移住の支援が充実していて、安心して暮らせますよ!(移住情報の過去記事はコチラからどうぞ

参加後にアンケートの回答で、遊佐町の特産品のプレゼントも♪

 

 

ちなみに前回のオンラインセミナー第2弾の様子は・・・

こんな感じで行っていました~

オンラインならではのチャットでのトークも盛り上がりましたよ!どんどんメッセージ、ウェルカムです♪

もちろん、気軽にラジオ感覚でのご参加もウェルカムです!!

そして遊佐町地域おこし協力隊の情報も・・・

現在6名で活動中。実は、これから募集を行う業務があるんです!詳細は当日お知らせとなります。

 

来ちゃいなよ。遊佐町オンライン移住セミナー!!

 

★移住関連記事はコチラからどうぞ★

遊佐町の移住支援のあれこれ 住みたい田舎「町部門」総合5位!

移住して1年目の雪国の日々 移住後の「雪体験」日記

移住情報や遊佐町での生活を楽しむ人を動画で紹介 ゆざを楽しむ愉快な仲間達 YouTube