来ちゃいなよ。ゆざまち

一番最初の花火大会(山形県で)

2017-08-04

/ by kanae

いや~夏も本番!夏といったら何!?海?浴衣?スイカ?水着の〇〇ちゃん(汗)?

それもいいけどやっぱり花火でしょ!!?ってことで、一番最初に開催される(山形でね)花火大会にいってきました!!もちろん駐車場もあるんですが、今回はみんなでビール飲みたかったので電車で行ってみましたよ!それでは吹浦駅からスタートです!

駅を出たら坂を下って突き当りを左に…というか、ここは素直に人の流れに身を任せて吹浦の町並みを楽しみながら進みましょう!!もしくは警備員さんを探して、警備員さんのいる方向へ進みましょう(笑)

おっといましたね(笑)警備員さん。お疲れ様です!!

実はこの通りは昔の国道。なので踏切越えたら陸橋を使って反対側に行きましょう!交通量が多かったころの名残ですね。

橋も越えて、ってか、今日の空はキレイだな~~

漁港も越えて、、、おっ!ここいらにも陣取っている方々いますね~漁師さんたちですかね。

どんどん進むと、どんどん人が多くなってきました。もう会場はすぐそこです~~

駅から大体15分ぐらい。ちょっとした散歩ぐらいの距離ですね。

それにしても人がいっぱいです(笑)こんなにいっぱいの人を見たのは久しぶりです(笑)

そういえばこのお祭り、「夕日祭り」っていうんですよね。いや~~今日の夕日は美しい!!

もちろん売店もいっぱい出ていますので、手ぶらで来ても問題ナッシングです。

それではそろそろ見る場所を確保しましょ~

なんと!!遊佐では砂浜から花火を見ることができるんです!!しかも隣との間がかなり広いんです!!ゆったり空間完備なのです!!

と、早くも興奮冷めやらぬですが(笑)しばし花火をお楽しみください。。。

た~ま~や~~~~(って、古いか笑)

田舎の花火で一番いいところ。。。やっぱりそれは花火との距離が近いところ。そして首都圏で開催される花火と違ってスペースが確保されているところ。「混んでるなぁ」っていったて、たかが知れていますからね(笑)

 

ぜひとも来年は遊佐で一番最初の(山形のですよ笑)花火を楽しんでみてはいかがでしょうか???
それと、持ってきた飲食類のごみは持って帰りましょうね~~~