来ちゃいなよ。ゆざまち

大運動会だヨ!!!

2019-06-04

/ by keisuke

いや~~~今年も天気が良くて良くて、最高でした!!!え?何がって?

もちろん!!部落対抗地区別大運動会がですよ!!!

(ちなみに去年の模様はコチラ!!こちらは動画ですよ~~)

大人も子供も入り混じって、

み~~~んなこの日を楽しみにしているんです!!

実はこのイベント、移住してきて驚いたことのひとつなんです。

なんで?って?

だってみなさん、

「ガチ」すぎるんですよww

地区別の運動会なのに、聖火ランナーが出てくるって、なかなかない光景だと思いますwww

でもそのぐらい大人も真剣にやるからこそ、みんなこのイベントを楽しみにしているんでしょうね。

子供たちはもちろん一生懸命走ったりなんだりかんだりするのですが、

大人だって真剣そのもの!!

 毎年、「今年の練習は〇〇時から~~」なんて連絡が回ってくるんです。仕事終わりの真っ暗な中、大人がやいやいしながら走り回ったりしてww

年に一回、こんな風にわいわいしながらできるのも面白いですよね。

ちなみに遊佐町には、6地区あって、それぞれの地区で趣向を凝らした競技やっているみたいです。ほかの地区の運動会も、一度見に行ってみたいな~~なんて思うのですが、、、みんな同じ日にやるので、、、まぁ見ることはできないでしょうねwww

いや~~~、それにしても天気が良くて天気が良くて、逆に日差しが強すぎて困っちゃいましたwww

でも、鳥海山を見ながら運動会ができるのって、けっこう幸せな感じもしますよね。な~~~んかいいな~~って思います。まぁ何がといわれても、、、そんなに説明することでもないんですけどねwww

飴食い競争なんかもあります。これって、、、どれだけ顔に粉を着けられたかを競う競技でしたっけ???というぐらい、つける子はつけて走っています。サービス精神旺盛www元気でよろしい!!!!

やっぱり運動会といえば、、、リレーは花形ですよね。。。みんな速い速い!!手抜きなんか一切なし!!抜きつ抜かれつのデッドヒート!!!

で、、、まぁ、、、大人も楽しむ運動会なので、、、

賞品とか参加賞とかには、、、欠かせませんよね。てか、一位の賞品多すぎるwww勝利の美酒が過ぎて、みんな酔いつぶれちゃいますねwww

そして、最後の〆はやっぱり万歳三唱!!

みなさん、今年もお疲れさまでした!!!

一位になった境田集落のみなさんお疲れさまでした!!!Ⅴ2目指して来年もがんばってくださいね~~~!!!!