来ちゃいなよ。ゆざまち

美味しいコーヒーの淹れ方講座!!

2020-01-16

/ by keisuke

最近の遊佐町!イベントがめじろ押し!!!
今週末は鱈ふくまつりがあるし、来月には凍った滝を見ちゃおう!!なんてイベントがあるし!!

イベントがいっぱいあって目移りしちゃうところにまたまたイベントのお知らせです!!

その名も「恋とコーヒーの淹れ方講座」!!美味しいドリップコーヒーの淹れ方を講師の先生に教わって、実際に自分たちで淹れて飲んじゃおう!!というカフェインにまみれた面白講座です!!!

こちらは前回開催された講座の様子(この時はラテアート講座)ですが、こんな感じで講師の方にコーヒーの淹れ方のレクチャーをいただいた後に、

実際に自分たちでも、

ワタワタしながら淹れてみて、

みんなで淹れたものを、みんなで飲んでしまおう!!なんて緩やかで穏やかな「ほっ。」とするだけの講座です。ちなみに教えてもらえるコーヒーの淹れ方はドリップコーヒーなので、特殊な道具とかそろえる必要なし!!毎日の生活に取り入れやすい、お役立ちの講座ですよ!!

コーヒーを入れながらみんなでワイワイおしゃべりしたりして。

「これは『濃い』かな????」

「そんな…今日初めて会ったばっかりなのに、『恋』だなんて…!!!!」

 

 

・・

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

 

ハンバーーーグ!!!!!

 

 

間違えたwwww!!!!こっちですねwww

 

でもまぁ苦みの効いた大人の感じもいいですが、、、恋とコーヒーは、、、ちょっと甘いぐらいでちょうどいいですよねwww

みたいなゆ~~~~るやかなコーヒー講座ですよ!!当日はコーヒーのお供に、わだやの美味しいおやきを付けちゃいます!!!

ではでは、皆さまのご参加、お待ちしておりま~~~~~~~す!!!!