来ちゃいなよ。ゆざまち

空き家再生P 第2弾パン屋の店主が…!!

2018-12-25

/ by kanae

こんにちは。定住促進担当、空き家再生し隊のカナエです\(^o^)

 

 

~『空き家再生地域おこしプロジェクト』とは??~

 

遊佐町にある多くの空き家に明りが灯るように、
移住者やUターンの方のナリワイ拠点の場所と

居心地よい遊佐町をみんなでつくるのが『空き家再生地域おこしプロジェクト』活動です。

 

***************

 

このプロジェクトは3年間だけの事業。その中で3棟再生するのがミッション!

第1弾は約築70年の民家をリノベーションし『古民家カフェ』に再生!!

今年5月に『古民家カフェ わだや』としてOPENし、山形市内から移住した店主さんの新鮮な感性で、遊佐町の魅力を活かしたカフェを営んでいます。

 

***************

 

そして、そして、、、、、、

みなさん、きっと気になっていました!?

「空き家再生地域おこしプロジェクト第2弾 まちのパン屋さんの店主」・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ついに・・・・・

 

ついに・・・・・・・・・

 

ついに・・・・・・・・・・・・

 

決まりましたぞぃーーーーーーー

ーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

*\(^ω^)/**\(^ω^)/**\(^ω^)/*

 


どんどん!ぱふー!!

 

アンケートや声がけの協力、また自分がやってみようかな、、、なんて考えて下さったみなさん!!

本当にありがとうございました!!!!!!

 

 

これからは、店主さんと町と設計士さんと店内外のデザインを考えたり、

デザインを基に水周りの工事、撤去作業などする予定です。

 

そして!!!大好評のDIY講座も開講しますよ~~~~~(^o^)

業者さんには専門部分を改修してもらった後、

床はり・塗装・いろいろ出来そうな所は、可能な限り自分たちで手づくりDIYしていきたいなと思っています!

みなさんぜひ!一緒に手がける愛着のある「まちのパン屋さん」の店舗をつくりませんか??(^o^)初心者でもやる気があれば大丈夫ですよ!!

 

・・・・・というか、みなさんのチカラがないと、何年もかかりそうで。。。。す。mm

\\  OPEN予定は7~8月!! //


3月の予定、空けておいてネ!

 

よろしくお願い致します(*^o^*)