来ちゃいなよ。ゆざまち

4月のDIYスケジュール!OPENは5月!

2018-04-10

/ by kanae

こんにちは~定住促進DIY担当のタカハシ カナエです(^o^)

さてさて、『空き家再生地域おこしプロジェクト』一棟目の「古民家カフェ計画」。

3月中ごろから始まった『古民家DIY』!

左官・塗装・内装に関わる、さまざまな職人さんから講座をしていただきました!!

わたしもですが参加者の方々も、職人さんの手仕事や技、その世界に触れられ感動していたようでした。

みなさんのおかげさまで、壁紙はり・キッチンの内装・売り場の床など・・・ぼちぼち完成!!

だんだんとお店らしくなってきましたよ~(^o^)

(黄色い壁がお出迎え。ここが売り場となります。)(左官で壁のヒビを直し、パテ塗り、下塗りを経て、、3m以上の壁に必死になってはった壁紙。)

そして・・・・5月12日(土)をOPENを目標に、、、

4月はお店に入りたくなるような「アプローチづくり(道づくり)」を

中心にDIYしていきます!

けっこう体力勝負ですが、達成感はまちがいなし!!!!みんなで知恵を出し合い造ります。
さらに、13日には、石拾いへ!

なんと~お気に入りの石が、古民家カフェのアプローチのひとつにできますよ!!

ぜひ参加しませんか??

(アプローチの知識のある方がいましたら、ぜひお力をかしていただければと思います。)

**********

こちらが4月スケジュールです。(天気により多少予定が変わることがあります。)↓↓↓

残り約10日間です!!

皆さんのご参加お待ちしてます!!!

一服に、店長さんの淹れたてコーヒーもいただけるかも((((^o^)))